NAM福岡

    

本来人間に備わっている自然治癒力を助ける、
みかどクリニックのNAM治療法を実践する
みかどクリニック健美サロン「NAM福岡」。
女性のための女性専用の医療「審美医療(しんびいりょう)」のチカラを、ぜひ、体感してください。

◎お顔のくすみが取れ、血色が良くなる
◎ニキビ・吹き出物の改善
◎むくみ、たるみ、ほうれい線、シワの改善
◎眼精疲労・頭痛の緩和
◎内臓を元気にする

◎生理痛、生理不順、頭痛改善
◎イライラ、精神不安改善
◎睡眠が深く、便通良好、肌ツヤUP!
◎むくみが改善され、身体が軽くなる
◎ウエストラインが引き締まる

◎その日の化粧水が肌によく浸透する!
◎次の日の化粧ノリが抜群!
◎全身の肌の調子がいい!
◎鼻の通りが良くなる!
◎皮膚症状全般の改善!

◎自律神経やホルモンバランスの乱れを整える
◎頭痛、肩こり、不眠でお悩みの方に
◎むくみ、体がだるく疲労感がとれない方に
◎生理不順でお悩みの方に
◎自己治癒力アップ!

みかどクリニック三角院長が
30年の歳月をかけて開発した近未来型の鍼治療

NAM治療装置

30年の歳月をかけて開発した
近未来型の鍼治療・NAM治療装置。

NAMとはNeo-Acupuncture Methodの略です。

痛くはありません!!

患者さまのツボに鍼を刺した後、電気信号に変換された自然の音をツボに流していきます。
この方法が効果的なわけは、ツボは、情報とエネルギーが体の外と内を行き来するところだからです。
ひとたび正しい情報が入ってくるなら、体はそれを受け取り、体の不調を治すのです。
ナム福岡では、自然の音を通して、この正しい情報を送ります。
自然の音による正しい情報を適切なツボに流すことはとても大事です。

70もの自然の音をつかう鍼治療

現在、ナム福岡では、この治療のために70もの自然の音がつかわれています。
雷、水、もっと正確に言うならば、地下水、しずく、小川のせせらぎの音、波の音などです。
それぞれの音には違う目的があります。

たとえば、骨盤を調整しているとき、水蒸気となって地表に噴出する「間欠泉(かんけつせん)の音」がつかわれます。
なぜなら、骨盤の右側は下垂しがちですが、間欠泉は上に行くからです。
渦潮やトルネードの音は、骨盤の左側に使用します。それは、ゆるもうとする左側の骨盤は、反対に締められる必要があるからです。

美と健康の真のバランスを目指す医療

女性の心身の要は骨盤です。
内面と外面の美しさの両方に磨きをかけるとき、骨盤を調整することが効果的です。

また、ホルモンバランスで大切なことは、内分泌系全体でバランスを整えることにあります。
ホルモン量が少ないからと外部から単一のホルモンの不足分を補い、バランスが取れているように見せるだけでは不十分なのです。
たとえば、甲状腺機能低下症の方に対して、甲状腺の治療だけでなく性腺や副腎それに下垂体の治療を同時に加えることはとても大切なことです。
甲状腺の疾患に対して、甲状腺のみの治療では不十分であり、ホルモン系全体のバランスを整えてはじめて甲状腺の異常は改善されてくるのです。

ナム福岡で提供される鍼治療は、骨盤やホルモン、自律神経を整えることにより、女性たちが引き締まったウエストと、なめらかで輝くようなお肌を手に入れるためのお手伝いをいたします。
さらに、鍼治療を進化させた音による癒し(NAM療法)。
この過程を開発・発達させるのに30年かかったと、みかどクリニックの三角院長は言います。

内面から滲み出てくる美しさが真の美しさ!
ナム福岡で、“インナービューティ=健康”という真実を
ご自身のカラダで体験してみませんか?

診療時間

 
10時30分~13時30分 14時まで 9時30分~14時 -休-
15時~19時 -休- -休- -休-

NAM福岡
TEL&FAX 092-724-5098
福岡市中央区大名2-4-33 トートレビル5F

アーカイブ